2015年11月27日金曜日

ことばの映画館大賞《2015年9月》

「ことばの映画館大賞」とは、ことばの映画館メンバーが、その月に映画館、映画祭、上映イベント、試写で観た映画を、新作旧作問わず、洋画部門、邦画部門でそれぞれ投票し、作品賞、監督賞、主演・助演の女優賞・男優賞をそれぞれ決めるというものです。
これを毎月実施して、年間の大賞も決めたいと考えています。

ことばの映画館大賞(2015年9月)!どうぞ!


【洋画部門】


《作品賞》
ナイトクローラー

《監督賞》
サタジット・レイ『チャルラータ』

《主演女優賞》
マドビ・ムカージー『チャルラータ』

《主演男優賞》
ジェイク・ジレンホール『ナイトクローラー』

《助演女優賞》
レネ・ルッソ『ナイトクローラー』

《助演男優賞》
ショイレン・ムカージー『チャルラータ』


【邦画部門】


《作品賞》
101回目のベッド・イン

《監督賞》
安川有果『Dressing Up』

《主演女優賞》
祷キララ『Dressing Up』

《主演男優賞》
亀岡孝洋『なめくじ劇場 THE MOVIE 2015「君の瞳に恋してる」』

《助演女優賞》
中尊寺まい『101回目のベッド・イン』

《助演男優賞》
イッキ『なめくじ劇場 THE MOVIE 2015「君の瞳に恋してる」』


以上になります。
9月は、洋画2作品、邦画3作品に固まるという結果になりました。
これはかなり興味深い結果です。

投票していただける方も、ことばの映画館ライター以外からも募集します。
すでに、第1館、第2館をご購入いただいている方にお声かけさせていただいております。

今後にご期待ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿