2015年9月18日金曜日

ことばの映画館大賞(2015年7月)

ことばの映画館大賞(2015年7月) 

6月分からスタートした「ことばの映画館大賞」。
かなりゆるゆるですが7月分の結果発表です!
「ことばの映画館大賞」とは、ことばの映画館メンバーが、その月に映画館、映画祭、上映イベント、試写で観た映画を、新作旧作問わず、洋画部門、邦画部門でそれぞれ投票し、作品賞、監督賞、主演・助演の女優賞・男優賞をそれぞれ決めるというものです。

これを毎月実施して、年間の大賞も決めたいと考えています。

ことばの映画館大賞(2015年7月)は以下のように決定しました。


【洋画部門】

《作品賞》

雪の轍

《監督賞》
ヌリ・ビルゲ・ジェイラン『雪の轍』

《主演女優賞》
エステル・オーノディ『スウィング!』

《主演男優賞》
ハルク・ビルギナー『雪の轍』

《助演女優賞》
マリ・トゥルーチク『スウィング!』

《助演男優賞》
デイヴィッド・サクライ『牝狐リザ』

【邦画部門】

《作品賞》
祇園囃子

《監督賞》溝口健二『祇園囃子』

《主演女優賞》
若尾文子『祇園囃子』

《主演男優賞》
役所広司『バケモノの子』
(声の出演)

《助演女優賞》
浪花千栄子『祇園囃子』

《助演男優賞》
突貫小僧『浮草物語』

以上になります。
7月はばらけにばらけたので、逆に受賞者が固まってしまったかもしれません。
まだまだこれからですね!

投票していただける方も、ことばの映画館ライター以外からも募集します。
すでに、第1館、第2館をご購入いただいている方にお声かけさせていただいております。

今後にご期待ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿